RIC’S DIARY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『超難関』

お疲れです(^-^)

Ric's FriendS開始から、8人の方アクセスありがとうございます

どんな方が観て下さってるのだろう…

知ってる人かな? ぜんぜん知らない人かな?

そんなことを、思いながらただいま記事を書いています(^-^)

さて、今回は久々に仕事人RICです!

今年は、スキルアップも兼ねてある資格にチャレンジしました。

『コンクリート診断士』という資格ですが、超難関で合格率約10%

先週の日曜日に博多まで受験に行ってきました!

3ヶ月くらい前から準備していたものの、途中仕事が忙しくなり思うように

勉強できなく結果はサンザンでした(T_T)

仕事しながらの勉強は、しんどいですね!

で、こころ入れ替えまた来年に向けてスタートしたわけで…

ところで『コンクリート診断士』とはどんな資格か?

わかりやすく説明しますと、

今までは、新しい橋などコンクリートでいっぱい作ってきました。

でも、もう作るところがあんまりまくなっちゃたんですね。

だから、今まで作った橋とかコンクリートで出来た物を維持管理していく

ための資格なのです。

今後は、とっても大事になると思います。

来年は是非、取得したいですね!

さて、長々と書いてしまいましたが…

それと、このたびRICは、大分市を来年の3月まで仕事で

離れることになりました。

勤務先は、豊後大野市の朝地町!

中九州自動車道の朝地ICを作りに行ってきます。

また仕事人RICでその様子をアップしますので、興味のある方は

のぞいてみてください‼

ちなみに、場所は朝地道の駅のすぐそばなので

見かけたらいつでも声を掛けてくださいね

声を掛けて下さった方には、朝地道の駅でラーメンをおごります

最後に感謝の気持ち‼

確かこの前友達が『no music んだらかんだら…』横文字だったあまり覚えていませんが(^_^;)

とにかく音楽好きにはたまりません!(^^)! BGM

  1. 2011/07/28(木) 00:00:02|
  2. 仕事人RIC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

デジタルスープ

久々です(^-^)

ブログをはじめて2年がたちました。

はや、32才(^_^;)

ぜんぜん更新できてませんネ(汗)

周りから

「最近、ぜんぜんブログやってないよね」と…

反省いてますm(__)m

そこで、カウンターを設置しました。

題して、『Ric's FriendS』。

コンセプトとして、ブログを観てくださった方はみんな友達。

たとえ、まちがってアクセスして観てくださった方にも『感謝をする』

感謝という言葉を念頭にがんばっていきたいと思います。

とうぞこれからも、『Ric's DiarY』をヨロシクお願い致しますm(__)m

最後に僕から感謝の気持ち(*^_^*)

デジタルスープ


  1. 2011/07/20(水) 07:39:45|
  2. 物想いにRIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電卓

おつかれでーす
帰りたいのに帰れません
僕の電卓コレクションです。
いつも仕事で使っている電卓です。
写真の左側のやつは、4年前に雑貨屋で買ったのですが、機能的には最悪で
あまり実用的でありません
唯一、良いところは、数字がデカくて見やすいことです
それになんとなく相性がよい

右側のやつは最近買った、関数電卓
機能うんぬんではなく、観た目で買いました。

あともう一つストラップがついてて、首から提げれるタイプのもあります
愛用電卓








  1. 2010/12/07(火) 19:58:04|
  2. 仕事人RIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

inoさん

久方ぶりです
現場の罠にイノシシが
近所の方が仕掛けられたのですが
ホントに掛っていた

「なんだブー
「文句あるのかブー
「たすけてブー

inoさんinoさん

  1. 2010/12/02(木) 15:22:23|
  2. 仕事人RIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIC'S BIRTHDAY

おつかれさまです
RICは、7月3日で31才になりました
ブログ開始から1年
あっという間でした(更新はさっぱりですが
ふりかえるといろんなことがあったなぁ~
これからも、今しかできないこと、RICはがんばります

さてさて今年の、RIC’SBIRTHDAYサプライズありのとっても素敵な感じでした

最近、知り合った同い年の面々と、月例(月一回の酒飲みtime)をするようーになりました
昨日、第2回目がおぼそかに開催され、そこでメンバーからRIC'SBIRTHDAYサプライズありました

メンバーからのプレゼントバースデイケーキかなり嬉しかった
メンバーのみんなほんとにありがとう
そんでこれからもよろピコ

ちなみにこの月例会の名前は、SIA(セクシー&イケメンアラサー会)
セクシーな女の子、イケメンな男の子で昭和54年生まれならだれでも入れますよー
セクシーおよびイケメンは自己申告でかまいません
2010071022320000.jpg
2010071022280000.jpg
  1. 2010/07/11(日) 20:09:18|
  2. がんばれRIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スピード・マスター

Author:スピード・マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
バイカーRIC (4)
仕事人RIC (5)
おすすめRIC (4)
物想いにRIC (4)
ロッカーRIC (1)
がんばれRIC (2)
エコRIC (2)

Ric's FriendS

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

